2018年4月26日木曜日

吊り輪に打ちのめされる

 こんにちは、ディップスとマッスルアップの練習を兼ねて吊り輪を入手したKOKEです。


 早速の結論ですが、吊り輪ではマッスルアップは言うに及ばず、ディップスですら無理でした。現状では筋力が全く足りておらず吊り輪を入手したのは時期尚早だったようです。
 言い訳になりますが、吊り輪に触れることが初めてだったので、正直にいうと舐めていました。鉄棒初日でフロントレバー・バックレバーが出来たので、ディップスくらいは出来るだろうと思っていました。鉄棒より吊り輪は難易度が高いことを身をもって実感した次第です。吊り輪ではフロントレバー・バックレバーも難易度が高い気がします。おそらく綺麗なフォームにはなっていないと思います。

 さらに正直にいうと、十字懸垂は出来るだろうと思っていました。これに関しては腕をほんの少しだけ開いただけ(閉じた傘の状態)で腕の筋肉が痙攣したように大振れして全く歯が立ちませんでした。
 体操選手はこれを涼しそうな顔で行っているのかと思うと本当に驚くばかりです。おそらく十字懸垂にもコツがあるとは思われますが、相当な筋力が大前提の技であることが窺えます。関与している筋肉すらよく分かりません。肩まわりの筋肉の関与が大きいことは想像出来ますが、あとは想像の外になりますね。
 十字懸垂が出来る可能性は現状ではほぼ0%です。無理をしようが無いくらいに無理です。ははっ。

 ということで吊り輪では鍛えることが何もないことになってしまいました。悔しいけれどこれが現実です。まずは鉄棒の懸垂をやり込むことが必要だと考えています。


それから2年が過ぎ……
超初心者 リング(吊り輪) マッスルアップ ドリンキングバード法>

NEW・吊り輪 トランジションはヘッドバットだ! マッスルアップ

NEW・吊り輪 リングマッスルアップを書き殴れ

0 件のコメント: