2018年4月7日土曜日

ストリートワークアウト

 懸垂台を自作して、補強などを終えて問題を解消して、心置きなく懸垂が自宅で出来るようになって喜んでいるKOKEです。

 鉄棒といえばストリートワークアウトですね。鉄棒種目が色々あるわけですが、鉄棒初心者であるKOKEでも試してみたいものがいくつかあります。
 まずは、マッスルアップという蹴上がりと似て非なる種目ですね。これは自作の懸垂台では天井の高さの都合で無理ですが、それらしいことをやってみましたがおそらく今のわたしには無理ですね。
 自作の懸垂台で試せそうな種目はフロントレバーとバックレバーですね。早速試してみることにしました。
 結果はそれなりに出来ました。鏡がなく確認ができませんでしたが、フォームはともかくとしてそこそこには出来ていたと思います。
 難易度に関してはハッキリとしたことは分かりませんが、フロントレバーの方が難易度が高い気がします。バックレバーより筋力が必要な感じがしました。
 バックレバーの方が難易度が高いと思っていましたが、わたしの場合には身体の柔軟性が無い為なのか、フロントレバーと比較しても割と楽に出来ました。


 おそらくこれが1年前であればとても出来たとは思えません。腹筋ローラーを高頻度・高回数行っていたので腹筋・握力・上腕・肩がそこそこ育っていた証ではないかと推測しています。俄然やる気が湧いてきたKOKEでした。

0 件のコメント: