2018年7月1日日曜日

1年間腹筋ローラーを継続出来ました!

 はい、梅雨が平年より22日も早く明けて、ギラつく日差し、厳しい暑さにうんざりしているKOKEです。


 7月になりましたので、6月分の筋トレ健忘録を載せておきます。

 実は今月はわたしにとってとても意義深い月になります。それは腹筋ローラーを導入して12ヵ月間が経つからです。正直な感想は良く続けられたなあというところです。
 身体つきは1年前から随分と変化したと思います。体力的(軽登山)にも向上しました。筋トレも習慣となりましたので今後も持続可能な範囲で継続していこうかなと思っています。
 ただ、まだ(腹直筋的に)若干オーバーワーク気味です。何故かというと、去年の7月以降、腹直筋の筋肉痛が消えたことがないからです。日常生活には影響のないものですが、腹筋ローラーを行うと筋肉痛が残っているのを確認できます。どこかで一度腹直筋の筋肉痛をリセットしたいところです。

 それでは暑過ぎて思考が鈍ってきましたので、今回はこの辺でおしまいにします。みなさまも熱中症などにはくれぐれも気を付けて下さいませ。

0 件のコメント: