2018年5月6日日曜日

加重膝コロの効果は凄かったでござるの巻

 こんにちは、KOKEです。今回のトピックは、腹筋ローラーの加重の効果に驚いたお話です。


 腹筋ローラーを始めて10カ月目ほどになりました。加重を始めたのは今年2月頃だったと記憶しています。当初は鉄アレイ6Kgを利用していました。回数が1000回なので、これは驚くほどに辛いものでした。効果は腹直筋の全体の割れが薄っすら見えてきたかな? という感じで、辛さの割には効果が薄かったと思います。ですが、緩やかには変化している感じはしました。


 先月の4月24日以降は重量を20Kgに変更しました。現在のわたしにとっては加重をし過ぎています。加重膝コロではなく、“過重膝コロ”が正しいのかな。正直、無理をしています。現在12日目ですが、手首・肘・肩関節は故障の予兆はなく、辛いけれどこなせるだけの体力・気力・筋力はギリギリでクリアしています。
 12日目にして早くも効果がありました。腹直筋の割れがあきらかにハッキリしてきました。わたしの場合は、腹直筋下部(おへそ周辺)の方が割れが早いようです。上部は相変わらず薄っすらとしか割れがありません。
 毎日、朝起きて髭剃りと歯磨き時に腹直筋を確認するのですが、変化が起こっているのがあきらかです。これは俄然やる気が起こりますよ!

 さらに実験を続けて変化を観察していこうと思うKOKEでした。

0 件のコメント: