2014年7月24日木曜日

産児制限眼鏡……なんだそりゃ

 ミリタリー系の小物をWEBで物色していて、USSの眼鏡を入手したのは1年ほど前。もともと視力はよく眼鏡には縁がなかったのだが、このUSSの眼鏡に偏光レンズが付いていたのでなんとなく入手した。
 だが、眼鏡(サングラス)はわたしには似合わない。かけるとものすごくスケベ顔になる。本性丸出しになってしまう感じになる。であるが、日差しが強い時にはサングラスが必要だなと思うことは多々あった。それでも今までは本性をさらけ出すのが嫌なので我慢していた。
 USSのサングラス(以下USSに省略)を入手してかけてみたらダサダサのスケベ丸出し。調べてみたらUSSの別名はBCGらしい。日本語にすると産児制限眼鏡になるようである。つまり、このUSSをかけるとダサく(分が下がる)なりモテなくなり、恋人ができないしましてや子作り(SEX)なんて無理無理という眼鏡なのだそうだ。
 まああれだ、わたしの場合は眼鏡をかけていなくともBCGな感じなので問題ない。さらにスケベが追加されるのが嫌なのだ。

 そんなこんなでUSSを入手したものの使用することはなかったのであるが、車を運転している時ぐらいダサスケベになってもいいと思い使用し始めた。
 すると、思いもよらぬことが起こった。モテ始めたのである。もうモテモテになってしまった。……嘘である。そのようなことはないのだが、すこしの変化がみられた。

 例えば、先日のこと車を運転していると前を走る車がのんびり走っていた。わたしもそれにならってのんびり走っていたら後方から車(うさぎさん)がすごい勢いで迫ってきた。うさぎさんは、強引にのんびり運転していたわたしと前方の車を反対車線に入り追い抜いた。
 危ない運転だなと思ったがのんびり走っていた。前方ののんびりさんが左折してものんびり走っていた。だいぶ先に先程のうさぎさんがいた。うさぎさんの前方にぞうさん(トラック)がのんびり走っていた。しばらく経つと信号でわたしがうさぎさんに追いついてしまった。するとどうだろう、うさぎさんの視線を感じた。バックミラーでわたしを何度も確認している様子。わたしは適度な車間をとってうさぎさんにプレッシャーが掛からないようにしていたが……なんとうさぎさんがハザードを出して止まってしまった。わたしは仕方なくうさぎさんを抜いた。抜いた直後にバックミラーでうさぎさんを確認すると、うさぎさんが申し訳なさそうにすぐにわたしの後ろについてきた。
 わたしは本当にうさぎさんにプレッシャーをかける運転はしていない。あ、このUSSでプレッシャーがかかったのかなと思った。

 それともう一つエピソードがある。週一で行く業者の集まり。かなり大きな会場で食堂が併設されている。会費を払っているので食事が無料なのである。たいていは寿司の握りと何かを食す。何かが蕎麦だったり、カレーだったり、チョコレートパフェだったりする。
 それで、最近はこの会場にいる時もUSSをかけている。ダサスケベでもいいやと思い始めたのだ。
 で、先日は寿司の握りを昼食にした。3時頃に時間が空いたのでチョコレートパフェを食べようと注文すると、食堂のおばちゃまが「小さい声で頼まないとね」と、わたしに言うのである。どうやらわたしがチョコレートパフェを食すのに違和感があるということらしい。つまりおばちゃまは『このダサスケベ。チョコレートパフェなんて気持ち悪いわね』ということらしい。

 このような効果がUSSにあるということだ。刺激のない生活から刺激のある生活へ。ダサスケベおそるべし。凄いぜUSS。ヒャッホー




0 件のコメント: