2011年10月26日水曜日

サバイバル生活の収束

サバイバル生活1,5上,5下,,の続きです。

※補足。このサバイバル生活というのは、アパートが空くまでの約一ヶ月間だけ住む荷物置き場(築50年前後のバラック)での生活のことです。一般的に必要な水道、風呂、トイレがありません。
 当然のことながら震災に遭われた方々とは比べうるべくもありません。

 ようやっと引っ越しできることになりました。カーペットとかカーテンとか買ってくるか(サバイバル生活の収束の話はたった一行です)。

 それから、服ね。一か月間のサバイバル生活で毎日スーパー銭湯に通って、夕飯を外食ですませるということをしていたのだが、風呂屋&牛丼屋に着ていく服がない。というか自分の服装がとんでもないことに気が付きはじめたんです。ということで服装をなんとかしないとマズいなあと思ったんですよ。
 それでようやっと、なんとなく服の好み的なものがでてきました。アーミー系でダメージ系かな。よく分からん。とにかくダメージがないとつまらんと思うようになってしまった。米軍放出品のUSEDが手っ取り早いことに気付く。値段も安いしね。ただ、適度な按配にしないと軍オタクになりかねない。それとサバイバルゲームの人になりかねない。あっ、あれですよ、軍オタクの方やサバゲーの人を否定していません。実際サバゲーの方のブログとかのぞくと凄くカッコいいと思いますもん。だけどね、フル装備して街は歩けなし、戦闘遊びとかには興味がないということです。
 自分でも似合っている気がぜんぜんしないんだけど、耐久性があるというのがいいと思ってる。USEDだとさらに使い込みがされているから扱いも適当で問題ないしね(安いけど大切に使用しています)。お洒落かというと、自分の場合は汚い感じしか醸し出せない。あはははは。知らんがな。

 USEDの米軍放出品で購入したのは、デザートブーツ、ナイトカモフラージュパーカー、MC用アサルトバック、ピストルベルト、ショルダーストラップなどです。
 お気に入りなのはデザートブーツ。ただ、脱ぎ履きが面倒です。なので靴ヒモは半分まで通して、長く余った靴ヒモは一周させて縛っている。こうすると、1分で脱ぎ履きできる。

 ナイトカモフラージュパーカーはなにか臭うので洗濯したが、けっこう水が汚れるので汚れたままだったのかな。それとこのパーカーとてつもなくデカい。袖から手が出ない。あははは。どうするかな? おいおい考えるとするか。
 MC用アサルトバックは塩がふいていて若干カビていて臭い。使用感たっぷり。これも迷ったが、このまま使用するのはちょっと無理なので、背中の部分に入っているアクリル板を抜いて裏返して洗濯機でガシガシ洗った。凄く水が汚くなった。30分ぐらい洗った。内部の防水処理が剥がれたが仕方が無い。細かい部分で糸のほつれが発生したが、使い込んだ感じになってこれはこれで良い感じ。カビは9割がた取れた。
 防水処理が剥がれてしまったのでなにか対策をしたい。……“LAVEN ラベン:信越シリコーン 液体パッキン透明”を入手した。内部の防水処理の剥がれた部分に擦り付けるように薄く塗るとか暇な時にでもやる予定。

 ショルダーストラップ×2本は、カーゴパンツのサスペンダー風に垂らしてみようかと思って購入してみた。ピストルベルトのハトメにショルダーストラップの留め具を引っ掛けてみることにしたが……ベルトが太すぎて断念。ベルト通しに引っ掛けてみた。ショルダーストラップ×2本は邪魔なので暫定で一本だけ使用。まあなんだ、良いのか悪いのか判断がつかない。※追記。ピストルベルトってズボンのベルト通しに通して使用するものと思っていたが、腰に巻くだけでよいみたい。ピストルベルトはゴツ過ぎて普段使いは無理っぽい。
 すき家のカウンターで牛丼を食べ終わり、立ち上がってレジに行こうとしてサスペンダー風ショルダーストラップが椅子に引っ掛ってコケそうになったのは秘密だ。ショルダーストラップならぬショルダートラップになってしもうた。

 話がグダグダになってしまったが、とりあえずアパートに荷物を移動してサバイバル生活は終焉をむかえました。
 しかしあれだ、一人暮らしって寂しいね。本当に寂しい。つい独り言とかつぶやいちゃうし。だけどこれからずっと一人暮らしするわけで、はやく慣れてしまいたいな。


※今回は載せる写真がない。MC用アサルトバックとかは次回以降の更新時に写真を載せる予定。

0 件のコメント: