2011年10月18日火曜日

サバイバル生活2

 サバイバル生活1の続きです。

 サバイバル生活(約一ヶ月間)を始めるにあたって、必要だろうと思われるものを買ってきた。
 正直、サバイバル生活というほどに過酷ではない。少々不便な生活なだけ。あらゆることを自身でまかなうという点においては、ただの一人暮らしとなんら違いはない。ただ、一人暮らしが辛そうなので、少しでも楽しめればと思い、少々大げさにサバイバル生活というタイトルを付けただけ。当然のことながら震災に遭われた方々とは比べうるべくもありません。

※補足。このサバイバル生活というのは、アパートが空くまでの約一ヶ月間だけ住む荷物置き場(築50年前後のバラック)での生活のことです。一般的に必要な水道、風呂、トイレがありません。

・物干し竿(伸縮機能あり)
・折りたたみ角ハンガー
・ハンガー
・洗濯物入れ
・洗濯洗剤
・芳香剤
・椅子
・ハンドタオル
・ハンドタオルより少し大きいタオル
・台所洗剤
・シーツ
・枕
・枕カバー
・ポカリスウェット粉末
・Coleman(コールマン) ダブルステンレスマグ300 170A5023(amazon)
・Panasonic エレック 電子レンジ ホワイト NE-EH212-W5(amazon)
・ひかり味噌 お徳用おみそ汁いろいろ 50食(amazon)
・電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き(amazon)
・Henckels ロストフライ 三徳包丁 10055-180(amazon)
・パール金属 桐製まな板 中 C-108(amazon)
・【精米】北海道産 無洗米 きらら397 5kg 平成22年度産(amazon)
※商品名の後ろに、(amazon)とあるものはamazonに注文中のものです。



 上の写真はサバイバル生活をスタートしている9/16以降に撮ったもの。

 期限日まであと6日(これを書いたのは9/9ぐらいだと思う)。まだまだ必要そうなものがあるが思いつかない。尻に火がついてきた。

※このネタは写真などを載せる都合上、リアルタイムではなく、メモ帳に書き溜めたものです。

0 件のコメント: