2021年11月29日月曜日

YouTube ドリームガール

 YouTube初投稿。ブログ用のGIFをMP4に変換して、BGMはフリー素材を付けただけ。
 正直、この程度の出来だが、期待値だけは爆上がりしていたんだ……
 期待値>現実 この落差は何度も味わっているのだけど、さ。わかちゃいるけど、辛酸を舐めてしまうものだ。


 YouTubeの話に戻すけれど、観ている側から作り手側に立場を入れ替えると、これ、めちゃくちゃ大変だな、と、思ったね。バナーとかアイコンも用意しないとならないし、その他こまごました設定をして、その上でコンテンツの質が問われるわけだ。
 もちろん、目指す先も、使い方もそれぞれなので、何からなにまでやらないとならない事はない。
 ただ、ルールを守る必要がある。その内容は割愛するが、ガイドラインに従えばその範囲で自由に楽しむことが可能だ。

 で、わたしKOKEの初投稿動画は、骸骨(KOKE Blue Frame)がリングマッスルアップの動作を繰り返すだけのGIF。客観視すれば、評価に値しません。本当に。ただ、冒頭にあるように、わたしの期待値は苦笑レベルに無駄に高かった。正直すまんかった。

 もともとが、ブログ用のGIFの転用だったので、言うほどダメージはないと信じたい。まあ強がりですが。
 と、ここまで書いたのはわたしの傷心を慰めてほしいわけではない。期待値について書きたいのだ。
 人は生まれて、老いて、死ぬまで期待値で前進している側面があるよなと思ったのだ。
 社会もそのつり合いはともかく、期待値が社会を循環させている側面もある。人の消費活動はまさに期待値によるところが大きい。特に趣味性の高いものは期待値なしでは語れないだろう。
 ゲームなどはより顕著である。公営賭博を代表としたギャンブル。個人投資家。スポーツ・遊びなど。
 色々と考えていたら、あらゆる物事が期待値で語れるなあ。ゲームでも語れるが、期待値の枠にゲームがあると考えられるよな。期待値を夢と置き換えてもいいよな。
 月に人類を送りこんだのも、その原動力は期待値だと言っても過言ではないはず。
 人って期待値が生きる原動力だよね。いや、世界は期待値で成り立っている!

 あっ、タイトルのドリームガールですが、KOKEはおっさんです。期待値が原動力になりえるという実験です。わーごめんなさい。石は投げないで下さい。それでは!

0 件のコメント: