2021年11月13日土曜日

コストコ探検隊 “ユーティリティブランケット”で寝てみた CAT

 はい、こんにちはコストコ探検隊のKOKEです。今回はコストコについてです。

 月に1度はコストコ探検に行くのですが、みなさんはコストコに行かれたことはありますか? とっても楽しいですよ!
 まず、コストコと言ったら、ホットドックです。刻み玉ねぎ、レリッシュ(ピクルスソース)、ケチャップ、マスタードをセルフでトッピングして、ペプシのラージサイズの紙コップに好きな飲み物をセルフで注ぎ、店外で刻み玉ねぎをこぼしながらホットドックをぱくつくのです。これが驚きの180円。
 普通の胃袋の持ち主なら満腹になれます。先日の探検では、待望のゼロペプシコーラが追加されていました。
 とにかく、昨今180円で何が食べられるか、腹が満たせるかを考えたらお得感は十二分です。探検の後に、探検の前に、欲張って探検の前後に腹を満たしてください。

 それから、コストコの定番目玉商品はオイコスですね。12パックで1000円ちょい。最近はプレーンがなくてストロベリー味一択なのが少し残念な気もしますが、価格破壊レベルでしょこれ。
 その他に定番がいくつもありますが、探検の楽しみをすべて明かしてしまうのもネタバレになってしまうので、会員費を払って探検してみては? 少なくとも100万ドルで魔法の国ランドオーヴァーを買うよりもはるかにお得ですよ?

 まあ、それはさておき、コストコには定番アイテム以外に、買い逃すと次回は無いかもしれない格安のお買い得アイテムが出現します。
 今回わたしがコストコ探検で入手したアイテムは、“ユーティリティブランケット”です。メーカーは、ショベルカーなどの重機メーカーCATでおなじみのキャタピラー(CATERPILLAR)製です。
 サイズは、 182,9×203,2cm/72×80in.(インチ) で、2500円以下(2021/11/13現在)です。驚きなのが1枚ではなく2枚セットなんですよ。
 素材は、不織布(Non-Woven)です。マスクなどでよく使われている素材です。しっかりとした厚みがあり丈夫な感じがします。

CATERPILLAR
2PK Non-Woven Utility Blankets
182,9×203,2cm/72×80in.

 多用途に使えるブランケットです。低価格なのであらゆる用途に惜しみなく使えますね。車のトランクに放り込んでおいて、いざという時に使用するなんてことも。
 わたしコストコ探検隊のKOKEは、なんらかの緊急事態にこれが使えるのか試してみました。このブランケットに包まって寝てみることにしてみました。
不織布なので、毛布のようなフィット感はありませんが、す巻きになれば十分に温かく一晩寝ることができました。
 わたしは車に1枚放り込んで、もう一枚は押し入れに放り込んでおきました。良いアイテムをゲット出来て大満足でした。それでは!

0 件のコメント: