2021年11月19日金曜日

Twitter用のGIF 10秒カラーループタイマーを作ってみた 追記 1分間Ver.

 はい、こんにちはKOKEです。今回は、Twitterネタです。

 上のGIFは、以前、ブログ用にペイントで描いた時計です。その背景の色を変化させて10秒タイマーにしてみました。GIFの設定はループにしています。GIFの特性上、任意のスタートはできませんので、ループ中の適当な色を選び、次に同じ色になったらおよそ10秒になります。
 非常に単純な仕組みになっています。数字のカウントアップ・カウントダウンではないちょっとしたアイデアになっています。ネーミングは、カラーループタイマーとしました。

 誰でも、簡単に作れます。好みの画像(イラスト・写真)があれば、工夫次第でもっと楽しいループタイマーが作れるんじゃないかな。

 Twitterに向いているネタじゃないかな? それでは!

※追記
 1分間カラーループタイマーVer.

0 件のコメント: