2020年10月30日金曜日

リングマッスルアップ連続5回 急激な向上の理由

 はい、こんにちはKOKEです。今回はリングマッスルアップの進捗状況(健忘録)などになります。

 先日、“リングマッスルアップのちょっとした小技その2”を書いてからまだ4日しか経っていませんが、著しく向上したので、そのご報告をいたします。
 連続2回のリングマッスルアップを目指すのが当面の課題としていましたが、上記のトピックを書いてから、リングマッスルアップを行ったところ、連続2回は問題なくなり、限界回数は5回に急激な向上となりました。

 これは、筋力が急激に向上したわけでは無いと思われます。もやもやした理解を他者に伝えようとした結果、リングマッスルアップのフォーム・動作に迷いがなくなったことにより急激な向上に繋がったと思われます。
 決してわたしの文章力によるということではありません。どちらかというと文章は下手くそです。つまり、他者に伝えようと努力をすると、他者に伝わるかは問わず、結果的に自分自身の理解が深まるということだと思われます。

 そういう意味ではアクセスの少ない当ブログですが、わたし自身には有意義なものとなっています。以前にもこのようなことが当ブログでも数度あったなあ。

リングマッスルアップについての当ブログを下記にまとめておきます。お暇であればお付き合い下さい。それでは!

NEW・吊り輪 トランジションはヘッドバットだ! マッスルアップ

NEW・吊り輪 リングマッスルアップを書き殴れ

・リングマッスルアップのちょっとした小技その2

・リングマッスルアップのちょっとした小技その1

・リングマッスルアップの進捗の健忘録

・初心者のリングマッスルアップの考察

・超初心者 リング(吊り輪) マッスルアップ ドリンキングバード法

0 件のコメント: