2011年3月18日金曜日

計画停電のことなど

 日中の計画停電で信号機も停電。国道の交差点は危険だが、国道以外の道は信号が停電していた方がかえってスムースに移動できた。注意が必要なことには変わりないけれども。
 とりあえず、左方優先という前提を認識していればより安全かな。

 ガソリンを地震以降に給油できていない。これはちょっと困っている。灯油も入手できていない。被災地優先なので辛抱するしかない。

 それより原発がどうなるのか非常に気になるところ。静観するしかないけれど。

 計画停電と不慮の停電に備えて高輝度蓄光テープというものを入手してみた。自作のバッテリーを利用した照明などのスイッチなどに貼ろうと思う。

0 件のコメント: