2011年3月15日火曜日

困りはじめた

 まず、ガソリン。病院に通うために(父親)どうしても必要だがこれが確保できない……職場の近辺にガソリンスタンドがあるんだけど……優先順位が低いらしい。
 ガソリンが不足していることに伴い、買い物はどうしても大量にならざるを得ず、食料品に留まらず日用品も不足してしまうんだろう。
 それから計画停電。昨日は当方の地域は停電が避けられたが、今夜は計画停電が実施される見込み。昨日、とりあえず的には対策をしたが不安ではある。
 とはいえ被災地の方々を思えば全然まともな生活なので贅沢は言えないよな。
 計画停電中の情報源は小型ラジオ。昨年入院していた父親と、付き添いで病院に通っていた母親に使ってもらおうと渡していたもの。電池もエネループなので充電可能だし、しばらくは安心かな。
 amazonでも携帯型ラジオは在庫が無い様子ですねえ。時間が経つほどいろいろ困ることが出てくるだろうな。それから自転車が既に活躍していますね。
 

0 件のコメント: