2018年12月1日土曜日

11月の筋トレ健忘録

 はい、こんにちはKOKEです。冷水シャワー作戦は4日前に断念しました。温かい風呂はやっぱり最高です。


 ということで12月になりましたので、11月分の筋トレ健忘録を貼っておきます。中盤から立ちコロの回数を100回から200回に変更しました。それに伴い膝コロ(無加重)は行っていません。


 腹筋ローラーのメニュー変更に関しては、特に問題なさそうです。時間短縮が出来たのでこれは良かったです。

 スクワットに関しても回数は変更していませんが、66分の時間制限を設けています。軽登山用のトレーニングとして行っています。その効果は体感出来ていませんが、やらないよりもいくらかましかなと思って継続していく予定です。
 誰かに誘われたら行くかもしれませんが、今月は低山も予定がありません。

 筋トレ健忘録には載っていませんが、懸垂・吊り輪も継続中です。
 吊り輪でのマッスルアップはいまだにできません。懸垂は回数が伸びました。25回が限界です。フォームは一応ワイドで行っています。背中で引き上げることを意識しています。筋肉痛が背中にあるので概ねフォームは問題ないのかなと思っています。

 それから体重が徐々に増えてきています。それほど気にしていませんでしたが、70Kg前後になりました。3ヵ月で3Kgほど増えています。どうしたものか考え中です。それでは!

0 件のコメント: