2018年11月1日木曜日

10月の筋トレ健忘録

 はい、こんにちはKOKEです。早いもので、焼き芋が美味しい11月になりました。甘くて美味しい焼き芋は低GIなんですよね。


 さて、10月も終わりましたので、10月分の筋トレ健忘録を貼っておきます。これといって内容に大きな変更はなく、コツコツと筋トレをしています。


 ポリタンクハーフスクワットは少しだけ方法を変えました。2000回は普通に行うと80分から90分の時間が掛かりますが、これを目標66分以内に終えるようにしています。
 今までは100回終えたら数取器を1回押してインターバルをとっていました。今月の半ばからは300回を1カウントとしています。おおよそ300回で10分です。連続して300回は無理なので、キッチンタイマーを確認しながら短いインターバルでなんとか10分で300回を終えるようにしています。10分ぎりぎりだと次のセットが厳しいので9分で300回を終え、1分間に息を整えて次のセットを始めます。これを連続6セットにプラス200回行い、66分以内に合計2000回です。
 足トレは苦痛ですが、この方法だとさらに心肺がとても苦しいです。この方法は疑似登山トレーニングです。これはわたしが勝手に登山トレーニングだと思ってやっていることです。
 今月は軽登山の予定は今のところありません。行くとしても低山かな。


 懸垂も引き続き行っています。追い込むようなトレーニングではないので、筋トレ健忘録には載せていません。ですが、これは風呂を終えたあとにほぼ毎日行っています。
 吊り輪でのマッスルアップはまだ無理です。こちらも引き続き練習していきます。
 背中が少し育っているような気がしています。それでは!

0 件のコメント: