2018年8月17日金曜日

筋トレをサボちゃったの巻

 こんにちは、筋トレを1週間サボったKOKEです。4日から9日まで筋トレをサボりました。6日に弟と予定していた登山が台風で流れて、風邪をひき、友達と行った両神山まで体調を戻すために筋トレを休んでいました。
 両神山の翌々日まで筋トレを休み再始動したのが13日です。たった1週間前後筋トレを休んだだけで普段の筋トレが辛くなるものなのですね。


 さらに1週間休んでいたらおそらく筋トレそのものをやめてしまう気がしたので、嫌でも無理に筋トレを再開したのですが、全身まんべんなく筋肉痛です。

 筋トレの目的は、軽登山のためです。腹筋ローラーは趣味としていますが、登りではトレッキングポールを使うこともありますし、クサリ場などでは上半身もそれなりに使うケースもあるので腹筋ローラーは有効だなと思っています。
 本当はジョギングや自転車の方が登山のトレーニングには向いていると思います。ただそれは面倒なので、現状は加重スクワットで済ませています。


 今月は今のところ登山の予定がありません。来月は未定ですが、弟とどこかに登るかな? 友達とも登るかも。それとN氏とも検討中です。
 N氏はテントなどを購入してテン泊登山を始めました。わたしも興味はあるもののまだそこまではといった感じですね。手始めに手軽なシングルガスバーナーでラーメン登山でもしてみようかなと思っています。それでは!

0 件のコメント: