2017年9月1日金曜日

筋トレ強化月間を終えて

 8月1日から8月31日の間、毎日、休まず、3時間筋トレを行いました。これは楽々こなしたとはいえず、辛くも達成できました。
 初めの1週間は挑戦のアドレナリンにより、中盤はこのブログで宣言した責任により、終盤は意地でなんとか終えることができました。
 非常に調子が良い日は3時間で、調子が悪い日は4時間ほど掛かりました。特に中盤は気持ちも肉体もヘロヘロで苦しかったですね。
 仕事で帰宅が遅くなったり、用事があったりしてトレーニング開始が12時を回ってしまい、トレーニングを終え風呂から出ると、外が薄っすら明るくなりはじめていた日もありました。
 時にはやる気と体力が満タンの日もありました。こんな日には追加してとことん追い込んだりしました。
 気力と体力が伴う日は少なく、よくこなせたなあ、というのが正直な感想です。
 今後は、筋トレはほどほどに戻そうと思います。なにしろ3時間を使うというのは色々と大変でした。

 今月は複数回の軽登山の予定があるので成果を確認するのが楽しみです。


 8月の終わりに、献血の協力依頼のメールが届いたので、検査目的で400ml献血をしてきました。結果はすべての値が正常でした。前回との比較での違いは脈拍です。74→69になっていました。少しは心肺が向上したのかな? 誤差の範囲なのかな。

 そういえば、献血をした当日は物凄く喉が渇いていました。乙女の血を欲しがる吸血鬼の気持ちが分かるような気がしましたね。

0 件のコメント: