2017年9月3日日曜日

コーンフレイクを100倍うまくする冴えたやりかた

 今月からの筋トレは縛りがなく、適度な運動にしようと思っていましたが、高回数をやらないと満足できない体になってしまいました。基本、自重でしか行っていなですし、バリエーションも少ないのですし、カッコいい体も目指していませんので、好きなように好きなだけ筋トレをしていこうと思っています。
 筋トレの目的は、軽登山のためなのですが、割と過度な高回数をするのは上述によるものです。とことんやることが“わたしの満足”になります。ですので、科学的ではありませんし、効率的ではありません。あくまでも自己流になりますので、阿呆がやる筋トレを生暖かくみてください。



 ということで、先日も膝コロ(腹筋ローラー)1,000回をやってみました。今回で2度目なので前回のタイムと疲労度の違いがあるのか試してみました。
 前回は98分掛かり、終了後にその場に潰れて4時間寝てしまいました。
 今回は72分でクリアしました。その後に腹筋を1,000回を追加しました。疲れはしましたが前回と比べると余裕がでてきました。
 高回数でも足と腹筋はわずかですが筋肥大はしているようです。筋トレは無酸素運動になりますが、20分以上行うと有酸素運動にもなるようです。ということなのでわたしの場合は有酸素運動に傾いた筋トレになりますね。
 ちなみに膝コロで噴き出た汗は0,5Kgになります。汗だくになります。最近は筋トレの後にコーンフレイクがマイブームです。

 膝コロは毎日の日課で、筋肉痛が消えません。日常生活では痛みはありませんが、始めの10回は股関節付近の筋肉痛が少しあります。10回を過ぎると筋肉痛が薄くなり、100回を過ぎると“モーターのコイルがあたたまってきたころだぜ”になります。

0 件のコメント: