2012年3月17日土曜日

オレンジ色のニクい奴

昨夜ブンガクのようなものを続けて読んだら、糞みたいなコンボがキマって肥溜めに浮かぶ糞になった気分なのと、明日が叔父さんの通夜だということで、今日は仕事もなんとなく手につかない。
 そんなこんなで気分を変えたい。ブログを一日に2度更新することにした。といっても書くこともないので、以前に書いたやつでドキュメントに投げ置いてある適当なのを引っ張りだしての更新です。読み返してみてもちっとも面白くないのだけれど。昨夜ついでに写真も撮っておいたし。 


 先日、腕時計が欲しい(安くて、機械式で、ゴツいやつ)とブログに書いたが(追記:そんなこと書いていません。記憶を改竄している。というか痴呆ですな)、条件にピッタリ当てはまる時計をamazonで見付けてしまいました。
 それは“SEIKO ダイバーズ(SKX781K1)”です。海外では“オレンジモンスター”という愛称で親しまれているようです。機械式でゴツいです。お値段も14,700円とお手頃な価格です。
 これを見付けた時には、これだ! と思いましたね。早速注文してしまいました。

 文字盤が黒い“ブラックモンスター”という選択肢もあったのですが、服の色は地味目ばかりなので、さし色としてちょっと明るい色の文字盤が欲しかったので、迷わず“オレンジモンスター”に決めました。

 インプレッション的なもの。ダイバーズなので当然防水(200m)です。自動巻きで、手巻きの機能はありません。時刻合わせの際に秒針は止まりません。文字盤は大き目で時間は見やすい。蓄光も夜間の視認性を高めておりナイスです。
 ウレタンベルトも選択できましたが、バンドはステンレスを選びました。ステンレスバンドのコマを二つ外しました。バンドのピンはCリングで留めてあります。非常に小さいので無くさないように細心の注意をしましょう。わたしは一つ無くしてしまいました……

 正直に言います。ゴツいと思っていたのですが、それほどゴツくないよね……? ウェーブセプター(WV-M200D-1AJF)の方が若干デカいんですもん。もうちょっとゴッツゴツなのを期待していたんだけれども。まあ、いいんですけれど。シンプルでオレンジで良い感じではあります。






 今日はこれをして“オレンジ色の牛丼屋”に行くんだ。……というか、お前は牛丼屋か本屋しか行くとこないだろうが。と、自分に突っ込んでおきます。

 でもでも、最近自炊も頑張っているんですよ(ていうか、誰に媚びているんだお前は。気持ち悪いって)。お米に人参と油揚げを刻んで、一緒に炊きこんで“人参ご飯”とか作っています。甘くておいしい。






 しかし“オレンジ色のニクい奴”とかなんなんでしょうね。不意に浮かんできちゃうですもん。なんだっけ? いや本当に知りません!
 台所洗剤といったらジョイだからね。親父は確かライポンとか訳の分からんこと言っていたな…… 
 みなさん、台所洗剤と言ったらなんですか? ママレモ……いや、何でもない。ジョイだよジョイ!

 全然関係ないけど、“ライポン”を検索したら可愛らしい蜂が出てきた。刺さない蜂ということで、昔は子供たちに簡易ペットにされていたらし。みなしごハッ……いや、何でもない。

0 件のコメント: