はい、こんにちはKOKEです。今回もリングマッスルアップについて自分なりの方法を書こうと思います。
今回はネガティブリングマッスルアップについてです。つまり下りのリングマッスルアップです。
色々な方法があると思いますが、身体の柔軟性・筋力不足のわたしが、試行錯誤しながらこの方法はどうだろうか? リングマッスルアップを習得中であるからできる提案になります。
このネガティブリングマッスルアップを行う上での前提条件は、吊り輪でディップスが10回、フォールスグリップを維持して懸垂が10回程度出来ることかな。
ネガティブリングマッスルアップが上手くいかず、ストンと落ちてしまう人に試して欲しい。
まずは、ディップスの下りで、上半身を思いっきりふくみますが、やや腰を上げるような意識でリングが胸に付くぐらいに近づけます。肩の柔軟性に欠けていても胸を思いっきりふくんでいるため回避できる上に、この体勢になると力が発揮しやすいです。ここから徐々に身体の重心を後ろに移行し、ゆっくりと腕を伸ばして身体を下すことが出来ると思います。
これが身体の柔軟性・筋力不足のわたしが上手くいった方法です。
こんな拙い文章では伝わらないかな? と思い、下手なGIFですが作ってみました。それでは!
NEW・吊り輪 トランジションはヘッドバットだ! マッスルアップ
NEW・吊り輪 リングマッスルアップを書き殴れ
0 件のコメント:
コメントを投稿