2021年3月31日水曜日

お菓子とリングマッスルアップの攻防

 はい、こんにちは筋トレの頻度が激減し、食欲が暴走し、体重が激増してお腹がぽっこりしてきたKOKEです。
 体重が増えると懸垂もリングデッィプスもきつくなりますが、まだまだ習得過程の吊り輪でのリングマッスルアップはさらにきつくなります。
 リングマッスルアップでフォールスグリップが滑ると致命的になります。今回は吊り輪の滑り対策です。
 自分の吊り輪素材はプラスチックなので、以前はバンテリンの黒テーピングを巻いていました。多少ましにはなりますが、5Kgの体重増量にはかないません。滑ります。そこで今回の対策は、縦長に切ったタイヤチューブを巻くことです。ただそれだけのことですが、効果は絶大です。滑り止めの粉(炭酸マグネシウム)で対策するという方法もありますが、毎回の事後処理が面倒な気がしてタイヤチューブを巻く方法にしました。
 体重増量以前は5回が限界でしたが、増量後は1回減の4回になっていました。今回の対策で5回に戻すことができました。

 わかっちゃいるけど止められねえ食欲に絶望しながらスナック菓子の旨さに喜びを抑えきれないKOKEでした。それでは!

NEW・吊り輪 トランジションはヘッドバットだ! マッスルアップ

NEW・吊り輪 リングマッスルアップを書き殴れ

0 件のコメント: