2018年9月1日土曜日

8月の筋トレ健忘録

 こんにちは、吊り輪でマッスルアップに挑んでいますが、これは無理かもと思っているKOKEです。


 9月になりました。8月分の筋トレ健忘録を載せておきます。先月は体調の変動幅が大きく辛かったです。


 さて、冒頭に書きましたが、吊り輪によるマッスルアップについて書きます。現状はマッスルアップが出来ません。そこでマッスルアップの攻略をここで練ってみようかと思います。
 以下は吊り輪前提での話になります。まず、マッスルアップは懸垂とデップスの複合であります。懸垂とデップスは10回がギリギリの筋力です。懸垂からディップスの中間の切り替えが出来ません。ここに壁が立ちはだかっています。
 自分なりに考えた結果、懸垂の高さが足りていないと思います。具体的には懸垂で身体を引き上げた際に握りが首までしか引き上げられません。これが胸まで引き上げられれば、ディップスに切り替える動作が可能ではないかと考えています。
 フォールスグリップでの懸垂をやり込んで筋力を上げる必要がありそうです。今年中にマッスルアップを攻略してみます。それでは!

0 件のコメント: