2018年9月6日木曜日

ソーラーチャージャー WAKA WAKA POWER+

 こんにちは、KOKEです。自然災害は恐ろしいなと思う今日この頃です。
 幸いなことにわたしの住む地域は問題ありませんでしたが、大阪や北海道ではとても大変なことになっています。一日も早い復旧を願っております。

 わたしがよく観ているyoutubeの方のが紹介していたアウトドアグッズを紹介したいと思います。手っ取り早くその方の動画を貼っておきます。


 アウトドアなどで使えるソーラーチャージャーになります。わたしも入手しました。今のところ手元にあるだけで使用はしていませんが、防災対策としてもあったら心強いアイテムとなっております。

 わたしが入手した先はUPIさん(株式会社アンプラージュインターナショナル)からになります。amazon経由ですと割高になっていますが、UPIさんで購入するとかなり割安で購入できます。
 この機会に今一度、防災対策を見直してみることにしたKOKEでした。わたしの場合はアウトドアグッズと絡めて検討をしていこうと思っています。

 UPIさんのリンクを貼っておきます。それでは!
 
UPI
株式会社アンプラージュインターナショナル




WAKA WAKA POWER+
ワカワカ パワープラス

新しく改良されたワカワカ パワープラスは、発電効率の高いソーラーパネルにリチウムイオンバッテリーとLEDフラッシュライトを組み合わせたソーラーチャージャーです。
バッテリーの容量は3000mAhと大きくなり、USBポートを利用してスマートフォンやデジカメなどを複数回充電することができるほか、満充電の状態であれば約200時間連続点灯することもできます。

■商品詳細
・バッテリー:3000mAh LiPo
・ソーラーパネル:1W / 発電効率22%のSunPower製セル
・充電時間:約12~18時間
(※理想的な太陽光が照射された場合の数値で、実際の状況により異なることがあります。)
・照射時間:70ルーメン/約13時間、20ルーメン/約45時間、
 10ルーメン/約100時間、5ルーメン/約200時間
・スマートフォン充電回数:平均1.5回/フル充電
・コネクタ:入力端子/マイクロUSB 2.1A、出力端子/USB 2.1A
・サイズ・重量:122×77×16mm、180g

0 件のコメント: