2018年9月7日金曜日

テストステロン多めなんですよの巻

 こんにちは、迷いがあったのですが、先日ついに決断をしたKOKEです。


 意味深な挨拶から始まりましたが、男性なら共感いただける悩みだと思います。ズバリいうとハゲです。
 そのような悩みが無い方もいらっしゃるとは思いますが、わたしは徐々に進行していて、育毛剤の類は一切使用していませんでした。あるがままでいいだろうと思っていましたし、今もそう思っています。
 ですが、ハゲ散らかった頭髪というのは、わたし自身が見ても良いものではありません。弟の嫁さんにも悪意の無い何気ないハゲネタをされて、その時は仔猫の柔らかなパンチぐらいのつもりでしたが、じわじわと効いて倒れてしまったんですな。

 それがトリガーとなり、以前から思っていたことを決断・実行したわけです。つまり、坊主にすることです。それもスキンヘッドに極めて近い坊主にしました。
 方法は簡単です。バリカンを購入して、自分で刈り上げるだけです。なんというか、その、時間はほとんど掛かりませんでした。それは、言わなくても分かるでしょう? つまりそういうことです。




 本当に心の底からさっぱりしました。頭ももちろんさっぱりしました。こういう状態を、“身も心も軽くなる”と言うんですよ。重さはわずかですが。

 清々しい気持ちでいたのですが、わたしはやや眉が濃いんですよ。ハゲのあるあるですよ。今、笑ったあなた、呪いを掛けておきます。
 冗談はさて置き、スキンヘッドに極めて近い坊主で眉が濃いとバランスが良くありません。眉を整えることも考えましたが、怖い人相になりかねません。濃い眉が若干の愛嬌をプラスしていると思いたいわけです。ということで眉は弄らずそのままにしました。
 そうするとバランスを取る方法はもう一つしかありませんね。そうです、ヒゲを生やすことです。ただ、坊主で手間の掛からない頭髪と、手間の掛かるヒゲは嫌です。
 こういう場合はハゲの星“ジェイソン・ステイサム”を参考にすればええんやで! ということで、無精ヒゲ程度に留めれば手入れも楽そう。長くなったら、バリカンでヒゲを整えればいいんじゃね? と考えています。

 そんなこんなで無精ヒゲを生やして2日目ですが、ヒゲは伸びるの早いのな! 今、笑ったあなた、肩から縮れた毛が生える呪いを掛けておきます。

 ここではっきり申し上げておくことがあります。ステイサムはイケメンだからなんですよ……鏡の中のわたしは、小汚いおっさんでしかありませんでした……ジェイソン・ステイサムさんには祝いを掛けます。結婚おめでとうと! それでは!

0 件のコメント: