2018年1月4日木曜日

新年あけましての腹筋ローラーでございます

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。



 新年早々に腹筋ローラーのお話でございます。今年の目標のひとつは、腹筋を割る努力をすることです。ある意味しょーもない目標なのですが、KOKEにとってはとても有意義ことです。大嫌いだった運動をすることが日常になりましたし、わずかな身体の変化がモチベーションになっています。
 腹筋ローラーは強度が高いトレーニングになりますが(強度調整の幅は広い)、能力の成長がとても楽しいです。

 現在のところは、足を揃えた立ちコロを10回10セット行っています。時間は22分ぐらい掛かります。わたしにとってはこれが限界となっています。
 年内の目標は20回5セットを12分間で行うことです。おそらく最低でも半年は掛かると思われます。それと連動して5Kgを上限に身体を絞ることです。
 膝コロ1000回は週に1度は行っていますが、わたしにとってはさほど辛さはなく、タイムトアタックを楽しんでいます。
 高強度な立ちコロには強い肩と上腕三頭が必要になってきますので、壁倒立腕立てと、手幅広めの腕立て(足は台に乗せています)を行っています。
 近いうちに単管パイプを組んで懸垂も取り入れようと思っています。

 今年も軽登山をしたいのでスクワットも頻度を上げる予定です。

 そんなこんなで今年は去年に引き続き筋トレと軽登山がおもなブログネタになる予定です。書きたいことを適当にアップするゆるゆるなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: