2018年1月26日金曜日

膝コロ1000回チャレンジ記録更新

 膝コロ1000回チャレンジ記録更新。去年の11月の記録(53分18秒)を塗り替えることに成功しました。

 久しぶりに膝コロ1000回のタイムを縮めました。53分18秒→49分11秒に! ついに50分を切るタイムを叩き出しました。
 この日は腹直筋の痛みがあり、立ちコロはお休みして膝コロ1000回のみにしたのですが、気力だけは十二分にありましたので記録更新に挑みました。
 大抵の場合には300回目までが辛いと感じ、500回目以降に調子が出始めるパターンなのですが、この日は100回目以降から調子が良くスパスパこなして800回目以降は50分を切れそうな目途が立ち、インターバルをほぼ設けずにスパートしました。
 はじめての膝コロ1000回チャレンジが去年の夏でした。このときはおおよそ100分でしたので、だいぶ成長したと我ながら思うわけです。


 久しぶりの記録更新にガッツポーズしたKOKEでしたが、眠そうな2匹の猫があくびをして冷ややかに見つめているのです。なんという温度差。これが世間の反応なのである。であるからして、リアルな世界では誰にも言うことが出来ません。

 ブログはそういう意味で発散できる場所なのです。しかし、腹筋ローラーのトピックはほぼアクセスが無いのですよ。全くないという訳でもないのです。腹筋ローラーのトピックにはEU圏からのアクセスがポツポツあります。
 ブログ更新のたびにあるのですが、おそらくPSONE液晶モニターかRGB関連の記事を期待されてのアクセスのような気がしています。ですので残念ながら腹筋ローラーのトピックを期待してということではないと思います。

 余談ですが、RGB関連に関して日本ではほぼ死滅しているのが現状です。安価なSCART→HDMI変換機器が狭い界隈で話題になった程度ですね。
 それと数年前にゲームギアをRGB化(液晶をアップグレード可能。外部出力はRGB、S端子、コンポジット)する基板が頒布されたことぐらいですね(現在も入手可能だと思います)。これの初期ロットを入手させて頂きました(未だに手付かずですが)。こちらはいつか完成させたいなと思っています。
 それから大分以前にフランス在住の日本人の方から質問頂いた件を、実際に検証しようとして途中まで作って放置(RGB-VIDEOコンバータ基板が在庫切れで入手不能になったため)してしまったRGB関連もありました。これは今更完成させたところで使いようがないので……ただ転用も可能なので気が向いたら見た目のインパクト重視でへんてこりんなものが出来るかも。……いつか余裕ができたら作るかもしれません。

0 件のコメント: