2012年4月27日金曜日

とんとんとんかつとんからっととん

先日、かわいい弟にバナナとプリンとお花、親父にはビールを持って墓参りに行ってきた。墓参りを終え、買い出しに行き、本屋に寄り道して帰宅。約束の時間にそろそろ近づいたころに電話。
「仕事で今日は無理です」ということらしい。まあ、これも想定済みではあった。ただ、いつも一人で食事をしているので、たまには誰かと飯でも食いたいなあ。と、思っていたので仕事先の知り合いを数日前に誘ってみたのである。奢るからと言っていたのだが、都合がつかない様子。

 仕方が無いので奢るつもりの海鮮丼を食べに店に行くと……混んでいる。店の入り口まで足を進めたが、一人で入るのに躊躇して別の店に行くことにした。
 いつもの牛丼屋にするか迷った末に、豚カツ屋にした。チェーン店ぽいところ。客はわたし一人だけ。気楽でいいが若干寂しい。
 食事を済ませ、帰宅。一週間分の洗濯をしてコインランドリーに行き、リッツを食べながら乾燥機を見るとはなしにボーとしていた。乾燥した衣類を畳んで帰宅。

 アパートに帰ってもこれといってすることがない。本は寝床に入ってからしか読まなので、この数時間なにをして過ごすか。本当は引っ越しの荷物とか片付けなくてはならないのだが、面倒だな。
 ということで、パラコードを編んでブレスレッドを作ろうと前々から思っていたので、パラコードで遊んでみた。材料はパラコードだけ。道具は、ハサミとライターだけ。編み方は検索して調べた。
 編むのは少し難儀したが、要領が分かると単純なのがわかった。パラコードだけで作ったので着脱が若干面倒ではあったが、コツを掴んだので着脱は容易にできるようになった。
 留め具を工夫してみるのも面白そうだな。もう一つ作ったら写真をアップしてみようかな。

 風呂を済ませてデュマレストサーガ13巻を読みながら眠るのであった。

 こうして休日の行動を書いてみたが、平凡すぎてつまらんね。まあ、実家にいるときは、“寝る→飯→トイレ→寝る”という腐りぶりだったので少しはマシになったのか。

0 件のコメント: