2008年9月13日土曜日

本を読むというのは誰でもできる。ネタ(ショートショート)でも書こうとすると意外に難しい。ネタを創作している、しようとしている状態で読書をすると、文章のルールや何やらが気になり、なかなか読み進めることができない。これは自分が文章を書く常識を理解していないからです。
文章を洗練させるのは難しい。自身で自身を育てるようなものだからである。とくにわたしのように学が無い場合はなおさらだ。でもまあ文筆業を目指している訳でもなし“それなり”でいいと思う。と、勝手に結論してしまうことにする。

以下は前回に引き続き、某掲示板に投稿したネタである。今はもう投稿を止めた。個人的には“それなり”になったと結論したからです。今現在はSFMに投稿するレベルに引き上げるべく“それなり”になるように育てています。無理かもしれんけど。

前回の「積読塚」は読みづらいので縦書きでPDFにしてみた。以降、ネタはPDFにしてみる。

※追記9/26に編集しました。

「積読塚」

「隊列文法」

※10月25日にリンクがあります。上記のURLはリンクが切れています。
10月25日
google.com, pub-7861057559925232, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント: