2019年7月4日木曜日

己の限界を突き破れ

 はい、こんにちはKOKEです。それでは!


 いやいや、唐突に始まって、あっさり終わりすぎですよね。ですが、まさにこんな感覚でした。
 何のことを言っているのか分からない? それはごもっともです。今回のトピックは吊り輪でのマッスルアップについてです。

 実は先日、何度やっても出来なかった“吊り輪でのマッスルアップ”が出来ました! ただの1度出来ただけで、再現性がなく幻のマッスルアップとなりました。

 ここでわたしKOKEの体力などのざっくりとしたスペックを整理します。

・中年おじさん
・運動歴:無し
・柔軟性:非常に硬い
・体重:68Kg
・懸垂歴:1年前後
・吊り輪歴:1年前後
・腹筋ローラ歴:2年前後
・ワイド懸垂回数:20回前後
・ディップス回数(吊り輪):10回前後
・立ちコロ回数(腹筋ローラ)20回前後

 上記の通りです。補足としては、吊り輪歴は1年前後ですが、頻度はとても少ない。気が向いたら試す程度です。
 懸垂は、ワイド、ワイドリバースグリップ、ワイドビハインドネックをそれぞれ10回3セット。立ちコロ(腹筋ローラ)10回25セット。を身体と相談して行っています。

 以前に書いた“吊り輪に打ちのめされる”を読んでいただければ、わたしには難易度が高かったか様子が分かります。
 再現性がなく幻のマッスルアップとはいえ、出来たことには変わりありません。無理だと思っていたことが可能になりそうです。ちょっとうれしい報告でした。それでは!

0 件のコメント: