2019年7月3日水曜日

減量の秘策 忍法血抜き

 はい、こんにちはKOKEです。身体を絞る減量が上手くいっていません。炭水化物を気持ち減らし、たんぱく質を気持ち増やしていますが、結果的にバランスが保たれている疑いがあります。急ぐ必要はないので、このまましばらく様子をみようと思っています。



 さて、今回のトピックは久しぶりの献血についてです。たまたま寄ったホームセンターで献血バスを見かけました。前回から1年半ぶりにで、今回で5回目になります。
 まず献血は社会貢献するためなどと殊勝な思いでは行っていません。無料で検査してもらえるからです。過去のデータも見られるのでその推移が確認できるのもいいですね。

 結果はおおむね良好でした。気になったのは2点です。

・コレステロールCHOL(基準値:140~259 mg/dL):151
・白血球数WBC(基準値:38~ 89 ×10^2 /μL):103

 コレステロールCHOLは基準値以内ですが、過去一番下がりました。これは減量しようとしている影響があるような気がします。とは言え前回と比べてもわずかな変化です。
 白血球数WBCが上限をわずかに上回っています。数値が200や300であれば問題がある可能性が高いそうですが、この程度の数値は風邪を引いていても出るということでした。体調も良いですし、前日に加重(20Kg)スクワット3,000回を行っていたのが影響したのかもしれません。

 5回目でポイントが貯まっていたようで、キーホルダーと黒い不織布トートバッグを頂きました。わたしには不要なものだったので、実家で夕飯を食べにいった際に置いてきました。
 スティックタイプのカフェオレも貰いましたが、これは登山用に使うつもりです。

 あ、それから体重はまったく変動してません。なんだってー! それでは!

0 件のコメント: