2019年5月31日金曜日

鹿の棲む秩父両神山

 はい、こんにちはKOKEです。先日は2度目の両神山に挑んできました。


 2度目の両神山でしたが、“前回 秩父両神山(日向大谷コース・七滝沢コース)””とコースもほぼ同じでした。
 登りの日向大谷コースに追加したのは、清滝小屋の手前の清滝です。滑りやすい下りの先に清滝がありましたが、想像よりこじんまりとした滝でした。
 母鹿と子鹿がくつろいでいる姿を遠目に確認しました。癒されました。

 下りのルートは前回同様で七滝沢コースにしました。危険な場所もありますが、2度目なためなのかそれほど危険には感じませんでした。
 都合8時間の登山でしたが、事前にスクワットで身体を慣らしていたので筋肉痛はありませんでしたね。
 天候にも恵まれ、山頂ではぐるりと遠くの山並みが望めました。富士山も良く見えましたよ。それでは!

0 件のコメント: