2019年6月16日日曜日

体脂肪を減らしてみる実験

 はい、こんにちはKOKEです。梅雨入りして10日ほど経ちましたが、早く梅雨明けして欲しいものです。


 今回は“腹筋を割るぞ”です。腹筋ローラーを続けて2年目になり、腹直筋は育って縦割れはしていますが、体脂肪に阻まれて横割れはなかなかしません。
 去年一度は横割れを試みましたが、食事管理が適当だったために諦めました。ですので、もう一度トライしてみようと思っています。

 今回はもう少し戦略的に“腹筋を割るぞ”を行っていこうと思います。筋トレは特に増やすことなく、立ちコロ、スクワット(20Kg加重)、懸垂を行います。スクワットは頻度を少し増やしています。
 かなめは食事です。筋トレを始めてからたんぱく質を意識した食事をしていますが、ここ半年は68Kg前後の体重を維持しています。
 体重を減らすという意識ではなく、体脂肪を落とすことを目的として食事管理していくことにしました。
 炭水化物と脂質を気持ち減らして、摂取カロリーの総量を減らしています。具体的には白米を気持ち減らし、蕎麦にしてみたり、食べていた4個の卵の黄身を2つほど除いてみたりしています。
 始めて2週間目ですが、0,5Kgほど体重が減りました。これだけでも本当に薄っすら横割れが確認できるかな。
 去年よりは少しだけやる気は増しているので気長に続けていこうと思っています。それでは!

0 件のコメント: