2018年2月21日水曜日

食事以外で1300Kcalとっていたでござるの巻

 こんにちは、腹筋ローラーを飽きもせず日課にしているKOKEです。



 腹筋ローラーを始めて8ヵ月ほどになります。現在は立ちコロを10×10と、膝コロ100×10を週4回行っています。少々頻度と回数が多いのは、わたしの満足のためです。
 先月頃から腹筋を割るミッションを課していますが、体重は食事管理がうまくいっておらず変化がありません。しかし、腹筋は徐々に割れが見えるようになってきました。体脂肪は変化せずにわずかに筋肥大しているか、もしくはその逆かですね。
 腹筋の割れの全体はあらわにはなっていません。腹筋下部から割れはじめています。まだまだ満足な状態ではないです。

 腹直筋の筋肉痛はごくわずかになりつつあります。マンネリを打破してみようと加重してみることにしました。手持ちの鉄アレイ3Kg×2を利用してみることにしました。バイクのタイヤチューブで鉄アレイをグルグル巻いて、背中に置き、固定は余りのチューブを顎に掛けてみました。
 立ちコロはキツいので、まずは膝コロで試してみました。それほど辛くないなと思っていましたが、回数を重ねるごとに負荷を感じることができました。この季節で汗を流すとは思っていませんでした。

 わたしにとって腹筋を割ることは至難の業です。幸いなことに腹筋ローラーは趣味としているので、飽きるということはないので、焦らず気長に1ミクロンずつ皮下脂肪を剥がしていく感覚で、いつかは……ね。

 食事に関しては中々難しいです。もう少しカロリーを減らせばいいのですが、生姜焼き定食や牛丼をガッツリ食べたくなります。実際に食べてしまっています。週3回ほどにはしているのですが。それと、シリアルがやめられません。

 たんぱく質が多いであろうと思われる食品を表にしてみました。コンビニで手軽に買えて、その場で食べられる食品に絞ってみました。お豆腐は1丁ではなく小さなパッケージのものです。


 基本的にわたしがよく食べるもので、健忘録として表にしました。
 たんぱく質だけを摂取するならサラダチキンは優秀ですね。ゆで卵も黄身を除けば優秀です。魚肉ソーセージは炭水化物が多めですが、栄養補給としてはバランスがとれているので登山にはもってこいの食品です。牛乳は1日1000ml飲んでいるのですが、これは結構なカロリーになってしまっていますね。サバ缶も日によっては2缶食べていたのでもう少し考える必要がありそうです。

0 件のコメント: