2017年4月5日水曜日

失敗は成功のもと 小さい帽子をどうしよう?

 みなさんこんにちは、ダイエットを楽しんでいるkokeです。先日はカツ丼が食べたくて、食べたくて悶えていました。

 運動を前提としないダイエットをしていましたが、友人から誘われて軽登山に行くことになりました。
 そこで、ありものと新規で揃えた装備を準備をしていました。わたしの持つ軽登山で使えるありものは、ミリタリー系なので、新規で用意したものもミリタリーを匂わせるもので揃えました。
 帽子もなにか新調するつもりでWEBで色々見ていたら、ミリタリー系で心惹かれるアイテムを発見。新品ではなく中古品。本当は新品で欲しいところではあるが、少々古いモデルなのでこれをゲット。ところが、サイズが小さかったんだなこれが……

 ということで見事に失敗してしまったわけである。説明には『サイズ:内周(約54cm)』と書いてあったのに……
 被ることは出来るが、被りが浅い。つまり変なわけである。これはもうダメだと諦めかけたが、なにか解決方法があるのではないか、と、無い知恵を絞ってみた。キャップの素材は伸びる可能性が無いのは明らかである。むむむっ。
 しばし考えること数分。浮かんだのは“演歌歌手ジェロさん”である。キャップの下に何かを被っているではないですか。それをお手本にすれば上手くいくんじゃね? です。

 検索の末に“バンダナキャップ”的なのがいいんじゃね? となったのですが、希望するのは、薄くて、蒸れない素材です。軽登山でも使えるものを探していたらベストチョイスなものがありました。『mont-bell(モンベル)製 WIC.クール パイレーツヘッドバンド』です。わたしがチョイスしたのは、入手したキャップの色味に合わせてグレー色である。
 素材は非常に薄く、伸縮性がある。頭の後ろで縛るのでサイズ感に違和感なし。伸縮性があるのでフィット感も良い。先日の休みにパイレーツヘッドバンドとキャップを組み合わせて使用してみたが、とても良い使用感でありました。



 後日の軽登山でも使用するつもりでいる。あまりにも付け心地がよいため追加で注文してしまいました。
Amazonのインプレッションでも高評価で使用法も様々であることがわかる。



 ということで、今回は“失敗は成功のもと”でした。失敗しなければ発見できないこともあるもんです。


商品説明を追加しておきます。

素材:ウイックロン クール
 優れたクールダウン効果と、高い速乾性を備える独自の二重構造素材です。
 表面は抜群に通気性が高く、裏面はメッシュ構造にすることで、汗を素早く吸水拡散してドライな着心地をキープ。
 さらに、他の吸水拡散性素材に比べて圧倒的な軽量性を誇り、運動時のストレスを最小限に抑えます。

 異形断面の繊維を立体的に編み上げることで、抜群の通気性を実現しています。

 光に当たることで、においの元を分解する「光触媒効果」を持った粒子を繊維に練り込んでいます。
 洗濯を繰り返してもその強力な消臭効果は衰えず、半永久的に持続します。

 直接肌に触れる生地裏面に凸凹を持たせているため、汗をかいても肌離れがよく、べたつきのない着心地が持続します。

紫外線遮へい率90%以上
 白色生地においても90%以上の高いレベルでのUVカット効果を備えています。
 野外でのアクティビティにも安心してご使用いただけます。

*紫外線遮へい率(%)とは人体に有害な影響を及ぼす紫外線波長(UV-A、UV-B)全域の遮へい率の平均を表したものです。(最大値100%)製品の色の濃淡、構造や仕様によって異なりますので、用途に合わせてお選びください。

お手入れ
ネットを使用してください。
濡れたままで長時間ほかのものと一緒に置いておくと、色が移る恐れがありますのでご注意ください。
柔軟剤のご使用はお避けください。

0 件のコメント: