2014年12月23日火曜日

WEBの辺境で愚痴を叫ぶ小心者

 三年ほど前に嫌な仕事をした。それは他の店のトラブルをわたしが代わりに処理するというもの。望んでした仕事ではない。他店に泣き付かれて渋々行った。で、そのトラブルとはハッキリいうと悪質クレーマー絡み。
 その悪質クレーマーはわたしの地元に住んでいる。この件で周りに聴きこみ調査すると、悪い噂しかない。そのクレーマーをよく知る人物には「あいつとは関わるな」という忠告をされた。
 そんなこんなで忠告に従っていたのだが、年1回ぐらいでわたしのもとにやってきては無茶なことを要求される。そのたびに当たり障りなくかわしていたのだが……

   先日、奴から電話が。声を聞いただけでピンと来た。名乗らずに無理難題を押し付けようとされた。丁重にお断りしていたら……「めんどくせー客の相手はしたくねーってことか!」と電話越しに怒鳴られた。わたしは内心、ピンポーン、正解! よくわかってるじゃん。と思った。もちろんそんなことはおくびにも出さず丁重にお断りていたら、ガチャリと電話を切られました。

   本当に迷惑なんですよね。いくら仕事とはいえクレーマーに手を貸すことはしたくはありませんからね。三年前は他店が泣き付いてきて同情して他店の為に一肌脱いだのであって、クレーマーに手を貸したわけではないのです。そこのところを勘違いされても困るんですよね。

 今回は嫌なことがあってストレスが溜まったのでwebの辺境で吐き出してしまいます。ふー、少しスッキリしたかな。

0 件のコメント: