2021年1月12日火曜日

伸張反射でリングマッスルアップを攻略しよう

 はい、こんにちはKOKEです。寒い季節になりまして、体重が日増しになっています。おまけに筋トレも緩く休みがちです。

 わたしにとってもっとも負荷の強い自重トレは吊り輪でのリングマッスルアップです。連続では5回が限界でしたが、上述の不甲斐ない理由により、連続3回に落ちてしまいました。
 調子が悪い日にはなんとか1回行うのがやっとという日もあります。こんな日には対策方法があります。
 リングマッスルアップがもう少しで出来そうな方にも役立つかも? ということで今回はこの方法をトピックとして取り上げてみます。

 タイトルにあるように、伸張反射というテクニックを使用します。スタートポジションを通常とは変えて、デップス下りから行います。懸垂下りまで腕が伸びたら間を置かず、リングマッスルアップを行うことでリングマッスルアップを行います。
 これにはデップス下りスタートでのネガティブ動作(ポジティブ動作より力を発揮しやすい)と、伸張反射というテクニックが合わさった方法だと思われます。

 この方法が良いのか悪いのかの判断はわたしには出来ませんが、リングマッスルアップをこの方法でこなして、動作を身体におぼえこませています。

 肥えてなを超える筋トレ伸張でマッスルアップ唐揚げ弁当 詠み人KOKE それでは!

NEW・吊り輪 トランジションはヘッドバットだ! マッスルアップ

NEW・吊り輪 リングマッスルアップを書き殴れ