2011年11月29日火曜日

MC用アサルトバックのこと

メモ帳に適当に書いておいたネタがいくつも転がっていたので、更新することにする。

 オークションで入手した、USEDのMC用アサルトバックについて書こうかと思います。
 商品説明では中古並品となっていたもの。写真ではそこそこに綺麗そうだったが……届いたアサルトバックの背中に当たる部分がカビて塩がふいておまけに香り付でした。使い込まれているのは一目瞭然。新品じゃなく使い込まれたものが欲しかったのですが、さすがにこのままでは使えないかなと思いまして、背中に入っていたアクリル板を抜いて裏返して洗濯機で30分ガシガシ洗いました。洗濯槽の水は凄く汚かったです。裏返したまま干しました。カビは9割がた取れました。

 と、ここまでは以前にブログで書きました。ホームセンターで防水スプレーを購入してきて防水処理を完了させて、この適当に購入したアサルトバックについて調べてみました。
 MC用というのが何の略語か分からずに検索すると海兵隊であることが分かりました。アメリカ海兵隊のものなので、USMCになるのか。フムフム。デザインはアウトドア用品やバックパックで有名なカナダのアークテリクス社といことらしい。聞いたこともない。製造は軍納入メーカーのプロパー社というところのようだ。全然知らないよ。当然のことながら市販品ではないみたいです。へー。
 洗ったら結構綺麗になったし、使い込まれている感もあるし、外側も防水処理して結構気に入っている。









 YouTubeで“USMC”とかで検索して、このアサルトバックはどんな経験をしたのか想像したり。しかしあれだね、戦争っておそろして悲しいね。
 ここ日本は今のところ戦争のない安全な国です。このアサルトバック君には静かな余生を過ごしてもらいましょうか。牛丼屋とかスーパー銭湯のお供とかね。

※写真は後日にアップロードする予定。

0 件のコメント: