2010年4月26日月曜日

ともだち

 わたしのともだちを紹介します。去年の6月頃のブログで親子の猫のことを書きましたが、仔猫が4匹居て、急に姿を見せなくなったということを書いたきりでしたが、実は、4匹の仔猫の内の1匹(警戒心の強い個体)だけが戻ってきて、それから餌やりをしていましたが、野良の仔なので、全然仲良くしてくれませんでした。
 それから1ヶ月、猫じゃらし草などで遊びに誘っても、警戒(興味はある)して一定の距離を保ったままでいました。
 それから数ヵ月後に何とか仲良くしてくれました。それからは日に2,3度の挨拶をしています(ねこなで)。
 ともだちの名前は知りません。性別は雄です。もっぱら呼ぶ時は口笛です(呼んでも9割がた無視される)。携帯で写真を2枚ぐらい撮ると逃げます。高い所が好きみたいです。寝転がっているところに腕を持っていくと、前足で腕を掴み、後足でキックを繰り返します(どういう意味があるのかな)。紙をクシャとしたボールを投げると、尻を振ってから紙ボールに突撃します(最近は無視されます)。雨の日は挨拶に来ません(どこに行っているのかな)。近所の猫とも交流があるようで、知らない猫と屋根で日向ぼっこしていたりします。「車には気をつけるんだよ」といっていますが返事がありません。





0 件のコメント: