2009年1月29日木曜日

“BLOGGERに報告というボタン”があるが、これの説明をGoogleで翻訳したら『怒りのモブで操作することはできません。政治的意見の相違?扇動的な意見ですか?ただ夢中?かかってこい。 』という翻訳になりました。なんか面白いです。そこでこれをネタにしてみました。


怒りのモブ

「なあ、豆って大豆だっけ、小豆だっけ?」
「小豆じゃないの?」
「そうだっけ? 小豆買ってくるんだっけ」
「うん」
「小豆って大きいのやら小さいのがあるけど、どれ買えば……」
「お汁粉を作るっていってたから、あそこのおばさんに聞いてくるよ」
「ちょっと待てよ! 考えればどれか分かるから。人に聞くなよ」
「だって間違えたら母さんに怒られるじゃん!」
「うっせーな。黙れバカ!」
「いいよ僕が聞いてくるから……」
 弟が小走りに、ソーセージを焼いているおばさん店員に駆け寄っていく。
 おれの言うことを聞かない弟の反抗的な態度に無性に腹が立ってしまった。ニュースでみた『政治的意見の相違』だな。それと、おれの意見をでなく、ソーセージババアの意見を聞こうなんて『扇動的な意見』だろ。これもニュースでみた。
 とにかく、おれは、弟を追っかけて捕まえた。足はおれの方が速いんだよ。バカが!
「おい! てめえ、おれのいうことが聞けないのか?」
「だって母さんに怒られるから……」
「うっさい! おれが決めるから、ソーセージババアには聞くな!」
「ちょっとあなたたち」ソーセージババアが寄ってきた。
「あー、なんでもありません。立てよ早くしろ」おれは弟を引きずって、ソーセージババアから離れた。やばい聞こえたかもしれん。
「なあ、今日のおやつのケーキな、お前が選んでいいから、な? モンブランはお前にやるから、おれが一番好きなモンブランはお前のものだから、ゆうこと聞け」おれは、グズついてる弟をモンブランで従わせた。『懐柔』ってやつだ。
 四種類の小豆をとっかえひっかえしてどれがお汁粉に使えるか夢中になっていると、弟が猛ダッシュでソーセージババアのところに行きやがった。
 怒りでスーパーサイヤ人になってしまったが、頭の片隅にインターネットでみた、意味不明な文章を思い出していた。『怒りのモブで操作することはできません』ああそういうことか! いま意味が分かったよ! 
「てめえ! かかってこいや!」


0 件のコメント: